足立区 20,000円-25,000円の賃貸オフィス・賃貸事務所

条件に該当する物件は存在しませんでした。

下記からも条件を変更できます。

足立区の情報

坪単価(共益費込)相場

エリア名15-30坪30-60坪60-100坪100-200坪200坪以上
綾瀬・北綾瀬・小菅15,943円18,619円---
常磐線(北千住)---8,891円-

足立区の主な役所や主要施設
足立区は、23区の北東部に位置し、隅田川と荒川の間の地区と荒川以北の地区とに分かれていますが、後者が区の面積の大半を占めています。足立区役所は、中央本町に所在しており、東武伊勢崎線の梅島駅から徒歩約12分でアクセスできるほか、同じく東武伊勢崎線五反野駅からも徒歩約15分程でアクセスできます。足立区は、神社や寺院が多数所在する緑溢れる地域です。公園も多く、自然豊かな癒しを得られるスポットが数多く存在しています。企業の本社ビルも多数立地しており、代表例としては、日立自動車交通や内山観光バス、新日本観光自動車等の交通関連の企業をはじめ、中村鞄製作所、サンベルクス、ハルタ製靴、くるまやラーメンなど様々な業種が拠点を構えています。

足立区の主要駅
足立区の主要な鉄道駅は、何と言っても北千住駅でしょう。JR常磐線をはじめ、東京メトロ千代田線、日比谷線、東武伊勢崎線、つくばエクスプレスの5路線が乗り入れるターミナル駅として、駅周辺も繁華街が広がり、常に大勢の人で賑わっています。西口は再開発が行われ、駅ビルが建設されたほかバスターミナルも整備されました。足立区役所千住区民事務所も西口から徒歩10分程でアクセスできます。また、足立区役所本庁舎へは、東武伊勢崎線の梅島駅と五反野駅より徒歩でアクセスできます。

足立区の由来
足立区は、武蔵国の足立郡が1878年に南北に分かれ、南足立郡の10ヶ町村が前身と言われています。 区名の由来は、もともと万葉仮名で「阿太知」だったものを諸国郡郷名著好字令により置き換えたという説や植物の「葦」が多く立ち並ぶ土地であった為に「葦が立つ」という意味から「葦立」「あしだち」「あだち」に変化したという説、「台地」を意味する「たち」に接頭語の「あ」がついて「あたち」となったとされる説等があるようです。

現在の検索条件

【その他条件】

  • 坪単価: 20,000円-25,000円
条件で絞り込む
年以降
物件お問い合わせはこちら