鶯谷駅 16,000円-20,000円の賃貸オフィス・賃貸事務所

協和ビル本館

住所東京都台東区上野7-12-13
最寄駅銀座線 上野 徒歩5分
山手線 鶯谷 徒歩9分
日比谷線 入谷 徒歩9分
竣工1986年2月
規模10階建
周辺施設上野七郵便局(約0.1Km)
上野郵便局(約0.4Km)
東上野六郵便局(約0.5Km)

営業マンコメント

田中 雅一
田中 雅一
協和ビル本館(台東区上野)は、グレーのタイル張りの外観をした賃貸事務所で、上野駅から徒歩5分という交通アクセスの良い場所に位置しています。
昭和通り沿いの交通量の豊富なオフィス街に立地。周辺は飲食店やコンビニ、郵便局が揃い、利便性の高いロケーションです。
ワンフロアが新館と本館に分割されているのが特徴的。貸室はレイアウト効率の高い無柱空間です。
トイレが男女別で室外に設置されているのもポイントです。
駐車場併設、耐震設備は新耐震基準の物件です。
セキュリティには機械警備が導入されており、防犯面も安心です。
階数坪数月額費用
(坪単価)
検討問い合わせ
3F39坪772,200円
(坪19,800円)

※月額費用、坪単価 ともに 共益費込み(税込) の価格です

協和ビル本館の募集区画を見る

鶯谷駅の情報

鶯谷駅は、台東区根岸に位置するJR山手線・京浜東北線の駅です。「鶯谷」という名前の由来は、江戸時代に遡ります。当時この辺りは寛永寺の領地であり、住職は代々皇族が京都から来て務めていました。そのうちの一人、公弁法親王が「江戸の鶯には訛りがある」として、京都から鶯を運ばせ、この地に放ったことから「鶯谷」と呼ばれるようになったと言われています。鶯谷の名物といえば、入谷朝顔市です。毎年七夕の前後3日間に開催される朝顔市は、季節の風物詩としてテレビでも取り上げられるほどの人気を誇ります。前述のとおり、もともとは寛永寺の領地でもあった土地柄で、寛永寺はもちろん、東京国立博物館、上野の森美術館などが近くに所在しています。鶯谷駅の西側が上野恩賜公園の北に位置しているため、散策後は上野駅まで戻らずJR線を利用することが可能です。また、駅の北側は谷中エリアとなっており、子規庵をはじめ文人にゆかりがあるスポットも数多く見られます。当然ながら、このように下町情緒を満喫できることだけが鶯谷の魅力ではありません。都内有数のビジネス街・上野から徒歩圏内にもかかわらず賃料の相場が低めのこのエリアは、固定コストを抑えたい企業様にはチェックしていただきたい場所の一つです。

現在の検索条件

【その他条件】

  • 坪単価: 16,000円-20,000円
条件で絞り込む
年以降
物件お問い合わせはこちら