護国寺駅 30坪-60坪25,000円-40,000円の賃貸オフィス・賃貸事務所

条件に該当する物件は存在しませんでした。

下記からも条件を変更できます。

護国寺駅の情報

護国寺駅は文京区大塚に位置しており、東京メトロ有楽町線が乗り入れています。この駅名は、駅の北側にある「護国寺」というお寺の名前に由来しています。護国寺は、江戸幕府五代将軍綱吉が、母親である桂昌院のために建立を命じたお寺です。本堂や月光殿をはじめ、複数の重要文化財を有しており、大隈重信、山縣有朋など歴史上で有名な人物の墓所としても知られています。隣接する「豊島岡墓地」は、もとは護国寺の所有地でしたが、明治維新以降、皇族専用の墓所として整理され、現在に至ります。駅のすぐ前にこの護国寺が所在していることもあり、「活気あふれる」というよりは「落ち着いた」雰囲気と形容したほうが適切な街ですが、駅の東側に位置するお茶の水女子大学とその附属小・中・高等学校、筑波大学附属中・高等学校をはじめとする学校や、大学の学生寮が数多く集まっている土地柄ため、飲食店の数は豊富にあります。大通り沿いは落ち着いた風情を感じさせつつも賑わいがありますが、1本入れば静かな雰囲気の街です。また、駅の西側は高級住宅街として名高い目白台に続いているため、その界隈にはセンスの良い物件が見られます。池袋駅から電車で2駅目と近距離にあることと、首都高速5号線池袋線、不忍通り、目白通り、春日通りが走る護国寺は、車での移動の際にも利便性に優れていることにより、有楽町線沿線の中でも人気が高いエリアの一つです。

現在の検索条件

【その他条件】

  • 坪数: 30坪-60坪
  • 坪単価: 25,000円-40,000円
条件で絞り込む
年以降
物件お問い合わせはこちら