四ツ谷駅 60坪-100坪16,000円-20,000円の賃貸オフィス・賃貸事務所

麹町シルクビル

住所東京都千代田区麹町3-5
最寄駅有楽町線 麹町 徒歩2分
半蔵門線 半蔵門 徒歩3分
南北線 永田町 徒歩6分
銀座線 赤坂見附 徒歩11分
丸ノ内線 四ツ谷 徒歩11分
竣工1992年8月
規模9階建地下2階
周辺施設三菱UFJ銀行 麹町支店・麹町中央支店(約0.1Km)
みずほ銀行 麹町支店(約0.1Km)
海事ビル内郵便局(約0.2Km)
半蔵門駅前郵便局(約0.4Km)
千代田一番町郵便局(約0.4Km)

営業マンコメント

熊谷 敏幸
熊谷 敏幸
麹町シルクビル(千代田区麹町)は、グレーの御影石造りの重厚感あふれるオフィスビルで、麹町駅から徒歩1分という大変交通アクセスに恵まれた場所に位置しています。新宿通りから少し入った閑静なオフィス街に立地しており、ゆっくり仕事に専念できる環境です。飲食店やコンビニも豊富で利便性にも優れています。エレベーターが2基搭載されているので、慌ただしい通勤時間帯にもビル内をスムーズに移動できるでしょう。新耐震基準を満たしているため、万が一の災害時にも落ち着いて行動できるメリットも。セキュリティには機械警備を導入しており、夜間残業や女性社員の多い職場でも安心してオフィスライフを送ることができそうです。
階数坪数月額費用
(坪単価)
検討問い合わせ
1F62.08坪1,256,499円
(坪20,240円)

※月額費用、坪単価 ともに 共益費込み(税込) の価格です

麹町シルクビルの募集区画を見る

四ツ谷駅の情報

JR中央線の四ツ谷駅は、ちょうど新宿区と千代田区の境に位置し、JRの大部分は千代田区麹町に所在しています。JRの中央線と総武線が停車する駅で、他には東京メトロ丸ノ内線、南北線が乗り入れています。駅周辺は、上智大学や雙葉学園、学習院初等科など、学校が多数立地しており、予備校や塾などの所在も目立つ地域の為、スクール物件の需要が豊富にありそうです。駅近くに、麹町本通郵便局と四谷駅前郵便局の2つの郵便局があるので事務処理等は便利に行えるでしょう。一流企業の本社ビルも多数立地しており、セブン&アイ・ホールディングスやオリエントコーポレーションをはじめ、ハイネケンジャパンや文藝春秋、文化放送、雪印乳業等の本社が立地しています。また、四ツ谷駅の周辺は、霞ヶ関の東京地方裁判所まで丸ノ内線1本で行けることが関係してか、法律事務所や司法書士事務所が多いエリアとしても知られています。迎賓館や各国の大使館が所在する趣のある落ち着いた環境の為、個人事務所を構えるのには最適な地域と言えるでしょう。東京の中心部にありながら、自然豊かな場所も多く存在するので通勤中や休憩時間に緑を眺めて癒されることもできるかもしれません。四ツ谷駅周辺は、新宿や東京に中央線で直通で行ける交通アクセスの良さの割には、オフィス物件の賃料が安めに設定されているお得感のある地域でもあります。

現在の検索条件

【その他条件】

  • 坪数: 60坪-100坪
  • 坪単価: 16,000円-20,000円
条件で絞り込む
年以降
物件お問い合わせはこちら