株式会社GEEKLY 様 インタビュー

株式会社GEEKLY 

 企業と求職者が
 本当に幸せになるサービスを実現する

株式会社GEEKLY 

株式会社GEEKLY 

 西内 信 様

https://geekly.co.jp/

2011年12月1日

※2013年5月に再度ご契約頂いております。

―御社のお仕事内容は教えて下さい。

IT業界、web業界やソーシャルゲーム業界に特化したキャリアコンサルティングに従事しております。当社は、この分野では最高級のサービスを提供していると自負しております。
ご登録いただければ、一般には公開されていない「非公開求人」を、随時ご案内させていただいております。また業界専門で3年以上経験を積んだコンサルタントが、各企業へ転職に成功した方へのヒアリング調査結果に基づき、その会社の面接でよく聞かれる質問や、重視される項目など志望企業にあわせた徹底指導を行います。現場の声を正確に把握、活用する当社の転職支援にご期待ください。

―移転に際して重要視したポイントは何ですか?

立地とレイアウト効率を重視しました。
当社はIT/web業界専門の人材紹介をメインに事業展開しているため、お客様にご来社頂くことが多く、交通アクセスの良い渋谷に拠点を構えることに致しました。交通アクセスはもちろん、これから新規事業を立ち上げる私たちにとって活気に満ち溢れた一番の場所だと感じたことも渋谷を選んだ大きな理由です。
また、お客様との打ち合わせの際の個室が必要でしたのでスペースを上手く利用できるよう、レイアウト効率の良いオフィスを探すことにも重点をおきました。

―移転して良かったことや新オフィスの感想と効果についてお聞かせ下さい。

渋谷駅東口から徒歩5分の宮益坂に面した立地にオフィスを新設出来ました。わかり易い立地なのでお客様も迷うことなく来社頂いております。
室内も執務室や応接室、ミーティングルームなど効率よく配置でき、すっきりしたレイアウトを組むことが出来ました。また私達の事務所移転とほぼ同じタイミングで渋谷ヒカリエがオープンし、宮益坂エリアも更に活気づいたため社員のモチベーションの向上にも繋がっております。
様々な物件を検討致しましたが条件的にも納得でき満足しております。

株式会社GEEKLYのオフィスレイアウト①株式会社GEEKLYのオフィスレイアウト➁株式会社GEEKLYのオフィスレイアウト➂

―なぜ株式会社アドマイアーで移転業務をして下さったのですか?

いくつもの不動産会社を回りましたが最終的な決め手は担当の熊谷さんのサービスが行き届いていたからです。立地、レイアウト、金額など様々な条件の中で多数の物件を紹介して頂きました。また内覧の際にも段取りが良く複数の物件を短時間でスムーズに見学することができ非常に満足致しました。最終的には金額に関してもこちらの要望を限りなく可能にして頂けたのも良かったです。熊谷さんにサポート頂き事業も順調である事から感謝しております。ありがとうございました!!

【担当者コメント】

交通利便性や駅からのルート、時間や環境面など、ご来社頂くお客様に配慮してオフィス選びをする姿勢が心に残っています。また、内装にもこだわりを持ち、来社するすべての人が感激するような綺麗なオフィスだと感じました。最後になりますが、本業がある中、何度も物件にご足労下さった奥山社長、西内様、誠に有難うございました。

インタビュー一覧に戻る